夢を叶える準備運動

明るい歌ほど泣けるのって何でですか?

電動自転車に乗ってカウコンに行ってきた

わお!HiHiカウコンのパフォーマンス映像が公開されている!

実は私、2021-2022にかけてジャニーズカウントダウンに行って参りました✌

ジャニオタになって10数年…実家暮らしの頃はカウコンのために遠征なんて出来る訳もなく応募もした事無かったし、自由を手に入れた大学生でもそのチケットを手にする事は無かったな。

 

まあ今年も安定に落選してたんですけど(落選してたんかい)セクゾ垢の方で仲良くさせて頂いているフォロワーさんが誘ってくださり(神か????)参戦して参りました。

ざっくりと会場までの道のりと、HiHiのパフォーマンスをまとまていければ。

f:id:hsmt_nsk:20220209152942j:image

↑HiHiとセクゾのうちわ持てて嬉しいの図

 

会場までの道のり

会場はジャニオタの聖地東京ドーム!

東京ドームのアクセスは電車だと

・JR「水道橋駅

都営地下鉄三田線水道橋駅

東京メトロ丸の内線、南北線後楽園駅

都営地下鉄大江戸線春日駅

 

の4択で選択肢としては結構あるじゃんって感じなんですが、私の住んでる場所からだと2回乗り換えが必要で地図上だと近いのに結局40分くらいかかってまあまあ面倒くさい。しかもカウコンは1月1日1時過ぎとかに終わるので、普段通り電車が動いて無いんですね。

 

激混みが容易に想像つくし、コロナであんまり密になりたくないし、1月1日仕事だし(これが1番厄介)、とか色々考えて私は結局電動自転車で行くことにしました。

私の乗ってる電動自転車は大学時代に自転車屋でバイトしていた友達におすすめしてもらったステップクルーズEの黒色ツヤケシモデルです。最近だどカジサックもおすすめしていたマジでいい自転車です。

 

行き帰りめっちゃ寒かったし、団扇を大量に持ち前かごに入れ自転車爆走してたので周りの視線をめっちゃ感じたけど、結果的には30分くらいで行けるし、密にもならず、素早く行って帰ってくることが出来たのでめっちゃ良かったです。ありがとう私の電動自転車。本当は夏のサマパラもTDCまで自転車で行ってみたいなと思っていたけど暑すぎて(笑)汗だくで推しに会うのが嫌で(あとHiHiは雨降らすから)挑戦出来なかったので今回自転車で行けて良かった。また機会があれば自転車で会場に行く事も選択肢の一つとして使っていこうと思います。

 

持ち物

会場が東京ドームということで、持ち物も結構悩みました。2階席だったら絶対双眼鏡必要だし、双眼鏡あったところで見えるのって感じだし、でももしアリーナだったら自担通った時うちわ振りかざしたいやん!とか色々な考えが頭をぐるぐる。

姉には「そんな団扇持って行っても捌き切れんかったら意味ないやろ、厳選して持って行き」と言われましたが、

デジチケな以上席が分からないし、目の前に推しが来ることだってあるかもしれない…後悔を残してはいけない…ってな訳で12枚くらいうちわ持っていきました(絶対捌き切れない)

f:id:hsmt_nsk:20220209153004j:image

↑並べてどの団扇持っていくか考えている図

 

結局私は

うちわ

橋本涼2019

橋本涼2021

作間龍斗2021

・髙橋海斗ファーストコンサート

佐藤勝利SZ10TH

橋本涼文字うちわ

佐藤勝利文字うちわ

・カンペうちわ

・誰にでも使えそうなファンサうちわ4枚

 

ペンライト

セクゾSZ10THバラのペンライト

・HiHiキンブレ×2

 

双眼鏡

ペンタックス9倍の双眼鏡

を持って行きました。双眼鏡今年↑に買い替えてアリーナクラスでは特に不自由して無くて重さも丁度いいなと思っていたけど、ドームとなると、もうちょっと倍率欲しいなと思いました。ドームはやっぱり防振の方が良いのかな。買い足しを検討中です。

入場

入場は24ゲートの3塁側。1階席だったけど後ろの方だったのであんなに持って行ったのにうちわの出番は無かったです(笑)

近くの人もほぼみんなペンライトと双眼鏡を装備って感じでファンサうちわを持っている人はほぼおらず…ドームはやっぱり遠いな。

多分行った人なら分かると思うけどカウコンはテレビで見た方が面白いです(笑)

f:id:hsmt_nsk:20220209162320j:plain

 

ステージはセンステを中心に上手下手にもステージがあって基本はここでパフォーマンス+バクステとムービングステージって感じでした。

 

f:id:hsmt_nsk:20220209170249p:plain

ちなみに私の列はセクゾ担+スノ担(友達)セクゾ担+HiHi担(私)NEWS担の方、セクゾ担、セクゾ担って感じだったので、湧くポイントが同じで真ん中に挟まれたNEWS担の女の子が気まずそうで可哀想だったのでみんな前しか見てないと言えど、運営もうっちょっと席順考えてくれよな。

本当に色んなグループのうちわ持った人が居たのでどのグループのファンの人かうちわ見て探すのがおもしろかった。

 

 

カウコンの流れ

流れとしてはTV放送前に

🎤なにわ男子

🎤HiHiJets

🎤美少年

🎤Aぇ!グループ

🎤Travis Japan

の順で歌唱して、司会のキンキ登場で「今コロナだから騒がないで、心で一杯応援してね。絶対声出さんでね」っていう注意の前説があり、TV放送、その後全グループからの挨拶って感じで。23:00~1:00くらいのサクっとしたものでした。

7MENとかインパクとか少年忍者とかここに出れていないJrも沢山居たし、TV放送組は1曲の時間が短いから、出番が少ない印象だったので、前座のJrの方が3曲しっかり歌わせてもらえるので出番多い印象だったな。この場に選んでもらえて良かったねHiHi。

 

HiHiの歌った曲

ここでYouTubeさんがHiHiのパフォーマンスを上げてくれているので、映像を見ながら振り返っていくよー。圧倒的デビュー組担が多かった爪痕残そうと奮闘するHiHi5人愛おしかった。


www.youtube.com

HiHiJets

なにわ男子が「続いてはHiHiJets」って紹介してくれて、おおおおこんな序盤でと思ったらポップアップで登場!代々木の練習の成果を遺憾なく発揮って言いたいところなんだけど、センステ②からの登場で私の居た席からは1番遠くて、ポップアップで登場したの全然見えなかった(笑)HiHiどこやどこや。

「みなさんこんにちはHiHiJetsでー----す」ガリが叫びセンステ①に移動。東京ドームみたいな大きい会場ではローラースケートでササっと移動できるのはいいなと思った。

HiHiの登場で私のテンションは爆上がりだったのですが、周りはやっぱりデビュー組だったのでこの時めっちゃ盛り上がってる感じはしなかった(笑)

 

だぁ~くねすどらごん

ここで自己紹介ラップを持ってきたHiHiよくやった。

自分たちの事を知らない人に対して、名前を覚えてもらおう大作戦でしょうか?でも個人的にはこの自己紹介ラップで会場が一つになる感じがあったので、良い選曲したなと思います。

映像には本人達しか映っていないけど、後ろのモニターに大きく歌詞が表示されてて、何を歌っているか分かるように工夫されてた。

HiHi担であれば何歌っているか分かるけど、該当担以外は「何言ってるの?」って感じだと思うので大きくお顔と歌詞を表示してくれて運営さんありがとうございました。

 

2021サマパラで歌詞が改変されたので、記録も含めて残していくよ。

HiHiJetsの誇れる美声

時には笑いでキャラを犠牲にするけど踏み出せば戻れぬ姿勢で

努力と結果がしっかり比例

赤面ものさ土壇場じゃ

絶対的など真ん中

睡眠次第で変わる浮き沈み

3番目兼リーダーみじゅき

f:id:hsmt_nsk:20220209181702j:plain

これがHiHiスタイル

HiHiJetsの暴れ馬

望み自分で叶えるさ

3度の飯に勝るものなし

色眼鏡取れば分かるこの価値

騒音とカロリー纏い高速で

富と美学を映す緑玉

怖がり強がり少し寂しがり

休みの日にはいちご狩り

f:id:hsmt_nsk:20220209181715j:plain

これが俺たちのやり方

HiHiJetsの最年長

歴史をその手大変更

疲れた時にはサイレントでも一周回ればハイテンション

需要は質より数の時代

私服で示せよ格の違い

白黒つくかは覚悟次第

明日と未来は手の中キャッチャーゆうぴ―

f:id:hsmt_nsk:20220209181737j:plain

じわじわHiHiJets来てるんじゃないですか?日曜YouTube見て下さい

HiHiJetsのイケメン担当

綺麗な顔に出ちゃう感情

怖いもの無しのノーバリケード

ことの理解は4割程度

大雑把に遠回りしつつも小賢しい誤魔化しはせずに

細かいこだわりで

青写真に描いた未来で

愛し愛されろはしもっちゃん

f:id:hsmt_nsk:20220209181750j:plain

ジャニーズ1エロい男目指しています。俺と遊びましょう♡

HiHiJetsの圧倒的美

嘆賞はすぐに変わる衝撃に

筋と中身ない発言論だから証拠で出す結果

ズレてるピントズレぬリズム

その眼が今を映すフィルム

一挙手一投足が紫電一閃

一点の翳りなき作間

f:id:hsmt_nsk:20220209181804j:plain

皆さんに元気を与えます。わー-------------

本当ここで橋本涼さんよりよった。爪痕残しよった。

俺と遊びましょうと言いながら綺麗なお顔の金髪男が東京ドームの大画面に映し出され、本当にキャラの一致過ぎて笑った。

後ろに居た方が「かわいー---」って言ってたの私は聞き逃さなかったよ。

 

この後の煽りで「HiHi、HiHi」って5人の声に合わせてみんなペンライト振ってくれて、会場が徐々に一緒になるのを感じた。HiHi周りを巻き込むのが上手で関心しちゃった。

FRONTLINE

だぁどらで会場を一体にしてからのFRONTLINE!

センステ①に移動して何と特攻の火まで使ってもらって、めっちゃ待遇良いやん。って思ったのと時々画面に映し出される橋本涼さんの顔が良かったことしか覚えてない(いつもこれ)

みんなが爪痕残そうっていう気迫はめっちゃ伝わってきた。

FRONTLINEで一番好きな歌詞は圧倒的に

「派手に、美しく、3秒で堕とす」(猪狩蒼弥が天才)

 

まとめ

HiHiの歌った後「可愛かったね」って声ちらほら聞こえたからカウコンというアウェイな場所でもHiHiらしく少し爪痕を残せたのではないでしょうか。

TV放送が無いのが残念だけど、こうしてYouTubeに載せてもらえて良かった。

いつかHiHiで東京ドームを埋められる日が来るといいね。

次は「CRASH THE FRONTLINE」というこれまた楽しみな春コンサートが待ち受けているので(当たれよ)それまで健康に過ごしつつまた進化したHiHiに会える日まで私お頑張るぞ。