夢を叶える準備運動

明るい歌ほど泣けるのって何でですか?

HiHiJets スプパラに行ってきた~セキスイハイムスーパーアリーナ編②~

宮城2日目の記録を残していくよ。

 

朝食

9:00~10:00

とりあえず朝起きて、ホテルの前にあったカフェみたいな場所で朝食摂取。昨日あんなに食べたのに普通に朝食ももりもり食べた。

★朝ご飯=800円

f:id:hsmt_nsk:20220612114944j:image

仙台駅~セキスイハイムスーパーアリーナ

10:30~11:50

まず仙台駅で昼夜間で食べる食料を調達する。私はずんだ餅、友達は炙りえんがわ寿司を買ってた。

10:30にはバスに乗って、11:30には着くやろって感じで呑気にシャトルバス乗り場へ行ったらめっちゃ混んでて、バスに乗るまでに15分くらいかかる。多分みんなこのくらいの時間で向かいたいのか道もめっちゃ渋滞していて到着11:47で1時間くらいかかった。早めに行動すれば早めに着くけど、丁度いい時間で行くと混むって事が分かったので、今後気をつけたい。

シャトルバス往復=2200円

 

12:00~

入場。昼の席はアリーナかつセンステ真横。挨拶の時目の前に作間くん居た。顔だし、スタイルだった。挨拶の時アリーナに熱中症になった方が居たみたいで、涼君挨拶の後いつもはジッとして前だけ見ているのにずっと手をヒラヒラさせて何かアピールしてて、「ファンサしてる?(失礼)いや挨拶中にしないか??」と思っていたら、瑞稀も挨拶で「大丈夫??皆さん水飲んで、体調管理してね」って言ってて、仕事人!

となった。

そのくらい外の涼しさと中の暑さの寒暖差がヤバくて何とかならんかね。

 

15:00~

もう公演終了してトイレ行ってたら夜公演になるくらいのスピード感。1時間も待てば入場できるけど、本当に回りに何も無さすぎて、写真撮るか軽食食べるくらいしか出来なかった。雨だったら地獄。ずんだ餅美味しかった。

ずんだ餅=300円

f:id:hsmt_nsk:20220612115020j:image

 

16:00~

入場

初めてスタンド席引いてテンション上がった。宮城からアンコールがスタトロファンサタイムになったから、違う景色楽しめて良かった。けど私ファンサよりも近くで自担を見たい派なのでアリーナ方が好きだったな。

セキスイハイムスーパーアリーナ~仙台駅

19:45~21:00

19:45には公演終了する。アンコの途中で最終新幹線があるので帰るオタク続出。(それはそう)手を振りながら会場去っていくH・A・F健気だなと思いながら見ていた。

私達はダブルアンコがあった時に途中で帰らないといけないのが嫌で、夜行バスで帰ると腹を括っていたため、ゆっくり退場して、ゆっくりシャトルバスに乗って駅まで行きました。

※ダブルアンコは無かったです(笑)

MCでゆうぴが「この後新幹線に乗って帰るんですか?終電ですか?間に合わなかったら終わりですね(にやにや)」とか言ってて、でもMCもサクサク進めてて本人達相当急いで新幹線に乗っていたという遭遇情報あり。新幹線の時間気にしてたのかな。

夕食

21:15~

ホテルに預けていた荷物取りに行って、夕食。またこの日もお酒を飲む(笑)

HiHiが地方公演をするようなグループに成長したことが嬉しくて嬉しくて。日本酒飲んで、ビールのんで、ここでもう一度牛タンも食べ、お刺身も食べ、蔵王地養卵なるものも食べ、コンサートの感想語り合う最高の時間だった。ご飯も含めての遠征だなって改めて思った。

楽し過ぎて酔って、アクスタの涼くんに対し牛タンを「パクパク、もぐもぐ」とか言いながら食べさせている動画が友達から送られて来て引いた(笑)

杜の都 五橋横丁 - 宮城野通/牛タン | 食べログ (tabelog.com)

★夕食代=5000円




仙台駅~東京

23:50~5:30

ゆっくりご飯食べて駅で歯磨きだけして夜行バス乗車。オタクしか居なかった。まあ夜行バスと言っても5時間だし、疲れてたしで普通に眠れた。急いで新幹線乗って帰るのも良いけど、ゆっくりご飯食べて夜行バスもありだなと思った。

東京駅着いて、オタクがそれぞれの日常に散っていく感じがまた良かった。みんな健気。私も6:00に家着いて、お風呂にだけ入って7:30にはまた家を出発し、8:30~働きましたよ。元気か(笑)

★夜行バス=4300円

 




宮城遠征総支出

★チケット代3公演分=27400円

★新幹線=10240円

★ずんだシェイク=330円

★牛タン焼き定食=2200円

★折り畳み傘=2530円

シャトルバス往復×2=4400円

★夕食=3500円

★ホテル=7560円

★朝ごはん=800円

★夕食=5000円

★夜行バス=4300円

 

総額68,260円

結構使ったなって感じだけど、宿泊や食事も遠征の醍醐味なので、大満足の宮城遠征だった。仙台駅からのアクセスが悪すぎるのと、会場で時間つぶせないのが残念だけど、会場のキャパとか見やすさは良きで、好きな会場だった。

またHIHiでどこか遠征出来るといいな。

 

次は挨拶編を書いていくぞ。